2019/10

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

2月18日(水)くもり

コペンの街中を散策後、Orestad周辺の再開発エリアへ。

その後、マルメに住んでいるIPCのときの友だち夫婦の家のディナーに呼ばれる。


コペンハーゲンIT大学

<食事>
朝:パンとコーヒー
昼:フランスクドック
夜:マルメの友人宅で生春巻き、チキンなど


−−
2月17日(火)快晴

快晴。澄んだ空気が気持ちいい。
朝早くから、友人と、友人の犬と、家のまわりを散歩。
友人の家は、フリーデンスボー宮殿のそばの、森や湖に囲まれた豊かな自然の場所にある。

デンマークで一番お気に入りの場所、ベルビュー・ビーチへ行ってから、
コペンハーゲンのSASロイヤルホテルのロビーで、IPCのときの友だちと待ち合わせ。

今日もまたdondonでランチを食べたり、
Laundromat Cafeでお茶したり、ダラダラと過ごす。

以前に住んでいたこともあり、デンマークではのんびりした気分になれる。


前日までの雪が積もったビーチの白と、海、空の青とのコントラストが美しいベルビュー・ビーチ

<食事>
朝:パンとコーヒー
昼:dondonでラーメン(イマイチ)
夜:イタリアン料理(名前はわからない)


−−
2月16日(月)雪

朝、フェリーでコペンハーゲン到着。
ようやくオスロの寒さから開放されると思っていたのに、雪……
オスロとほとんど変わらない。

昼はまたもや日本食。
キミコさんという日本女性スタッフがいたので、いろいろとお話しする。

ストロイエ、Bredgadeあたりをブラブラして、夕方、友人と合流。
その友人の知り合いのデンマーク人デザイナーのオフィスに立ち寄ったのだが、その広々とした贅沢な環境に驚き……。

その晩は、友人の家に泊めてもらう。


ヴィンテージ家具ショップが多く並ぶBredgade

<食事>
昼:dondonでチキンテリヤキ丼(結構いける)
夜:友人宅でチキン、トマトの料理(名前はわからない)

comment









trackback